ペッパー乱文

駄文、雑文、いい気分

何を書こうか9月の5日

ツイッターの使用頻度が嵩んできた。書きたいことがたくさんあるなら、ブログが良いんでない?

…そんなエエカゲンな思いつきで、もそもそと書き始めてみたり。

 

トコロで。ツイッターとブログとでは「思いの丈を綴る」という共通性はあるかもしれないけど、役割はけっこう、違う気がする。

思いついたことをポヘッと書き捨てたり、ちょっとリアルタイム寄りなオシャベリを楽しみたいときには、ツイッターが適していそうである。

吐き出したいことがたくさんあったり、後々でよくよく読み返してみたいことがあるかもしれないコトを書き残そう、と思うとブログのほうが似合っていそうである。

もっとも、残しておきたい情報がある場合、ツイッターにも「モーメント」という機能があって、それもわりと勝手が良かったりするのだけど。

 ツイッターだと文字の装飾とか、差し込みたい場所に画像を差し込んだりだとか、と云ったことは不得意…というかそもそも出来ないので、そんな事も踏まえた遊びをしたければブログが良いんですよね。とかとか。

ツイッターが得意なこと、ブログが得意なことを活かしながら、思ったことをベロベロと出力していけたらエエなぁ…とか思いつつ、iTunesに登録したCarpentersの曲を聴きつつ。そんな夜は更けていく。

f:id:PEPPERBOY:20180905232951j:image